フリーランスひきこもり女子の毎日

自営業で、毎日家にこもっています。

ピル暦4年くらいです、わたし

ピルに抵抗あるのはもったいないです

f:id:mero17:20161112103122j:plain

ピルってなんかイメージが悪いんですよね。

私は、たぶん4年くらいピルを飲んでます。

もう、日常になっているので、いつから飲んでるか分からない。

 

ピルってメリットだらけ

もちろん相性がありますが、

二キビや、ひどい生理通がマシになったり

きちんと飲めば確実な避妊効果があります。

なにより、私が飲み続けている理由は

生理の日程がコントロールできるから

 

デートの日に、生理が来ないよう調節したり

旅行に被らないようにしています。

めちゃめちゃ快適です。

 

もちろん、どんな薬も副作用があります。

はきけや、不正出欠がおこる人もいるようですが、

私はピルによる副作用を感じたことはないです。

 

ピルをゲットするには

 ピルを取り扱っている、レディースクリニックなどを受診しなければならないです。

ちょっとめんどくさい。

でも、初めての人はピルの飲み方、不安なことなど

相談できるので、素直に受診したほうがいいです。

 

私は、個人輸入で購入しています。

値段が、メチャクチャお安いからです。

クリニックで購入すると1シート(一月分)が2000円程度かと

思いますが、個人輸入だと半分以下のお値段で変えます。

私が今飲んでいるマーベロン28は3シート2000円程度で買いました。

 

マーベロン84錠 (28錠 x 3箱)

 

ピルは便利なものですが、副作用や、一緒に飲めない薬などあります。

個人輸入で飲むのは自己責任です。

自己判断でお願いします!

 

でもそれ以上にメリットがある便利なものです。

ぜひ検討してみて下さい。