フリーランスひきこもり女子の毎日

自営業で、毎日家にこもっています。

<脱毛>エタラビの無料カウンセリングにいった話

エターナルラビリンス4か月分無料はいまだけ!

 

エターナル・ラビリンス(エタラビ)公式 | 全身脱毛サロン

f:id:mero17:20160713213453j:plain

 

というわけで、先日大阪のとある店舗に無料カウンセリングにいってきました。

まず驚いたのだ、サイトに書いてあるようなおしゃれな雰囲気、内装ではない。

ぶっちゃけそこらの雑居ビルの一室。

そして、カウンセリングまで10分以上放置される。

カウンセリングルームは季節がら繁盛してるようで待たされました。

 

その後、お茶を出していただきカウンセリング開始。

どこのサロンも値段、シェービングサービス、キャンセル代など一長一短はあるが、エタラビはその点がなかなかいいと思う。

ただし、値段は少し高め。(一ヶ月9500円×3ヶ月で全身一回だから)

値段で選ぶなら、脱毛ラボやKIREIMOのほうが断然安い。

ぶっちゃけ4ヶ月サービスしてても、値段では負けてる。

 

私がエタラビでいいなと思った点は…

・顔脱毛の範囲がひろい

・シェービングが無料

・キャンセルがかからない

以上

 

ただ、わたしは30万もかけて全身をとぅるとぅるにしたいわけではなく、

家庭脱毛気トリアを使い腕や足はある程度効果がでてきたが、

自分で当てにくい部位(背中や腹、顔)のケアをしたい

それも、自己処理が楽になればいいな、というレベルなのであって

全身脱毛6回~10回程度かな、と考えていただけで…

 

エタラビはそんなこともおかまいなく、全身ツルツルになるためには

三年半ほど通って費用はさんじゅううんまんえんで~という調子

 

おまけに、月額製といいつつ、ここは一括払いorローン

金利いれるといよんじゅううんまんえんで、でも月々にすると~みたいなね

全然一万円以内じゃありません。

 

わっかりました~他のサロンと検討しま~すと言ったら

それ以上、ごり押しをされることはなかったので、

決して無理な勧誘ではありあせんが、高いコースを契約させたろ!っていう感じはありますね。(むこうも商売なので仕方ないですが…)

 

やっぱり、コスト的にいまいちだなぁと思った私が

つぎに向かったのは脱毛ラボのカウンセリングなのでした。(次回へつづく)